熱波到来で暑い祝日になりました。

この数日32度。ウィリアムスポートは4〜5度ここより高め。恐ろし〜


去年高温をもたらしたエルニーニョは終わりました!とニュースで言ってた割に、なんだかんだで暑いね😆




降水確率13%なら降らないと思って畑に水をやり終えた途端に、夕立😆

畑の小屋で雨宿りしました。

天気予報ってあてにならない。

家の方は雨が降っていませんでした😆



雨宿り中、鳥の観察。





畑の電気柵の所に付けたブルーバードの巣箱から、3羽無事に巣立ちました☺️




これから蕎麦の花が満開になります。

蕎麦を作る訳じゃなく、土壌改良目的。


有機質が少ない箇所があるから、どれくらい改善されるかその実験。蝶や蜂にも嬉しい蜜があるので一石二鳥😊