久々にしんどい朝でした。

週末は友達3人を呼んでロブスター祭りで、食べて飲んで喋って大騒ぎ。途中から焚き火をしながら東京連盟の準決勝を観て、午前3時過ぎにウトウト。




キッチンのシンクで待機中


活きロブスターを1人一匹丸ごとと、サラダやスナップえんどうのソテー、デザートにヌーシャテルベイクドチーズケーキを作りました。


おしゃれなチーズっぽいけど、材料のチーズの種類を間違えて買っただけです😆

スーパーでクリームチーズと箱が似てるヌーシャテルを買っていて、作る時になって気が付いたんですよ😆


一応それらしい物ができました。




畑で採った今シーズン最後のいちごと今シーズン初のラズベリー添え😊


味は最高に良かったです。

カロリー低めだしパーフェクト。


だけどこのケーキをオーブンから出して冷やしてる時に、友達から「リンゴのオートミールパイ買ったから持っていくね!」と連絡があり、お盆サイズの特大パイがどーんとやってきました😆




直径40センチくらい。

ガラスのパイ皿はお店に戻すシステムだそう。


パイのてんこ盛りで〆でした。

日本人にはラーメンの〆が良かったです。