スマホ片手に通話とか、テキスト送りながら車の運転が違反ではないなんて、一昨日ニュースを見るまで知りませんでした😆

あくまでペンシルベニア州内の話ですが、法が可決されて今後罰金になるそうです。


ペンシルベニア州はバイクのノーヘルもOK。安全の概念がよく分かりません〜

そして今まで、『ながら運転』は全米で違反と思っていたので驚きました。


地元民でも知らない法は結構あるよねーで思い出しました。以前、野球の大会でここに来ていた日本在住の人が「差別?意地悪されたのかな?」と聞いてきたことがあったんです。

その人はスーパーでビールを数ケース買おうとして、年齢確認でパスポートを見せると、店員に「売ることはできません」といった事を言われて全部を買えなかったんです。


後で判明したのは、ペンシルベニア州では1人一回当たり5.678リットルまでしかビールは買えないっていう法律。

当時周囲にいた地元民に聞いても誰も知らなかったですよ😆


おまけ




土曜日は自治体主催の子供向け非営利イベントがあり、約40のブースが集結。

早朝準備に行くと、迷った子鹿が会場にいました。

子鹿の可愛さは格別ですね。



行き場を失った模様。

子供が駆け寄っていかないように、コーンで囲って見守っていると、30分後に住宅地の方角へ消えて行きました。

母鹿に再会できたかな?