今日はNY州にある知人の自転車屋さんに寄ってきました。




この写真の後、昼寝中飼い主に起こされて、不機嫌なまま私に抱っこされたメインクーン↑です。


30分おしゃべりをし、途中でお客さんが来たので営業トークをしました😆


ところで自転車屋の後に寄ったスーパーで、たこ焼きを発見しました。惣菜コーナーの照り焼きチキン丼と焼きうどんの隣に置いてあって、たこ焼きも枝豆みたいに市民権を得つつあるんだと思いました。値段8ドル。(アメリカにしては)安いです。




おやつにいいかも〜と思って手に取ったとき、ローストしたジャガイモだと気付きました…


自分の視力以外に気になったのは、4月30日に作ってあって、5月4日までに食べろという記載。

ちょっと長いね。


このジャガイモは知らないけど、アメリカのスーパーでやけに日持ちがするなーと思って見ると、材料の数が異常。消費期限が数週間の安い食パンとか。未知の物質が30個くらい書いてあって、発明みたいな努力です。