待ちに待った開幕ですね〜❗️

早起きして中継聴いて、今シーズンも応援します❗️


勝っても負けても夜は祝杯予定ですよ😆

できれば宮島さんも歌いたいな。



身内には甘い



今回の祝杯は、健康診断の血液検査の結果のお祝いも兼ねています。


結果がこれまでにない良い数値でした!


結果はスマホアプリに24時間以内に届くので、普段は寝る時間帯になっても受験の合否待ちのような心境で、ベッド脇に置いたスマホみながらソワソワしていました😆

だから結果を見て拍子抜け。


朝はホテルのビュッフェで、昼夜もガッツリがほぼ1カ月間。おやつは毎日チョコなど甘い物。

その後家に戻って「ごはん作るのだるー」となり、適当な食事。その後11日間同様の爆食い。お酒付き。これで結果が良かったのです。


ちなみに数年前、超がつくほど健康的な食生活と運動量だったのに、検査結果が異常に悪かったことがありました。何かの間違いだと思い、ダダをこねて同じ検査を再度受け、2回目の検査は保険適用外ということで、全く同じダメな結果に数万円払ったのでした。

あれはあれで、謎です。



おまけ




今日はニワトリを飼っている友達から、ズッシリ重くて大きい卵をもらいました。

薄い水色と草団子色は初めて。


卵が1パック1,000円くらいだったとき、ヒナを慌てて買った人がちらほら。その恩恵に預かっています😁