友達の旦那さんが「ブルーベリーパイ食べたい〜作るぞ〜」と言うので、友達と一緒に野生のブルーベリー狩りに行く事になりました。
場所はそこら辺。





抗酸化物質が普通のブルーベリーの2倍で身体に良いけど、ハイキング兼ねて7Km歩きながら中腰で必死に実をとっていたので、腰にきました。


途中、ブラックトランペット(食用きのこ)も発見。




友達はこれを入れたオムレツが好きなので、キノコも沢山収穫しました。

私は今何かあると大変なので、持ち帰っていません。



一旦家に戻ってブログを書きながら、パイが出来るのを待っています。



今朝の様子。
雨上がり。



奥に写っているのが畑で、茄子、シシトウ、エンドウ、ズッキーニなどを毎日収穫中。
パイのお礼に家の野菜を持って行きます。
冷房不要の涼しい所だけど、夏野菜がとれるようになったし、セミも鳴き始めて一応夏っぽくなりました。