カープの野球が楽しい今日この頃〜


カナダの火災数とエリアが広すぎて思っていたより長引いています。昨日大気汚染警報が発令されました。


今日のラマディスタジアム


明日は良くなるそうです。





私の所は187でPM2.5がWHOのガイドラインの11.6倍。

全米ワーストがメリーランド州のフレデリック600超。多分世界ワーストではないかと。

審判のおっさんは大丈夫かいな?

そんな数字、見たことないです。

アジアの主要都市で大気汚染が酷い瀋陽市でも141です。





正午ごろ。

スーパーWegmans の駐車場からの景色。


この後、家に戻る途中に対向車線の車が鹿をはねて、鹿が私の車に向かって飛んできました。

即死でなく、痛々しい姿を見ても、何もしてあげられず辛かったです。


昼は鹿は姿を見せないので、油断してスピードを出して車を運転していたのかも。

私も経験があり、その時は車の下に巻き込みました。

何年経ってもトラウマです。


今回は急な下りのカーブで私の運転の方も危なく、心臓が一瞬止まったような、摘まれたみたいになりました。寿命が縮まったかも。