自家製納豆が完成しました。




簡単に出来て感動しました。

数粒そのまま食べてみると、市販品より美味しい!

自画自賛です。



東京の、納豆食して半世紀な友達のおすすめの食べ方がこれ。




キムチと一緒は初めてです。お昼に食べました。




値段は高いけど、ここでも売ってる宗家キムチ。

韓国人の友達は、独特なコッテリでキムチじゃないとかどーのこーの言うけど。こういう方が好きです。



待ちに待った糸引き〜




ええね〜。


納豆臭が気にならず、粒の硬さはパーフェクト!


ですが今回はキムチの量が多すぎてキムチが勝ってしまったので、明日は白ごはんを炊いてご飯と一緒に食べてみます。


ちなみに今はヨーグルトの発酵中で、今夜完成。しばらく発酵祭りです。