1939年の今日はリトルリーグの試合が初めて行われた日です。午後から会食と担当チーム抽選を行いました。


チームホストが順番にバケツに入っているボールを取り、そこに書かれているチーム名が自分の担当するチームになります。


JAPAN担当は5%の確率。

私はボールを取る最後の人でした。

よって一番最後に残っているボールを取った訳で。





今年から私のパートナーになるマイク。

マイクはチームホスト一年目。異例の新人コンビです。




夢だったJAPAN担当!


今年残りの運を使い果たしたかも😆

12月のカープトークショーの抽選は無理な気がしてきましたが、JAPAN担当は本当に嬉しいです。JAPANがベストな状態で試合に出場できるよう、マイクと一緒にサポートを頑張ります。初戦相手はキューバです。


2023 LLWS team host



ところで昨年からチームホストの仕事内容をよく聞かれているので、少し補足。

一言でいえばチームのサポート。朝から晩までチームに指示を出しながら選手と過ごし、ランチも練習も一緒。試合中は不適切なメディアのインタビューを避けるため、トイレも同伴です。中には入らないけど、要はどこでも一緒なのです。

事故やルール違反のないように監視的な役割もあります。そういえばJAPANの部屋は一階なので、重たいジャグや道具運びは去年より楽ですよ😅


毎日何かあって、決して楽しい事だけではなく難しいこともあります。去年はとても勉強になりました。

JAPAN代表が決まり、ウィリアムスポートで会えるのを楽しみにしています。