昨日NY州から家に戻る途中、ビールと食料品を買って帰りました。



NY州のイサカブリュワリーのIPA



支払いを済ませると、レジの人が「そのビール、泥の味がするよ!」と教えてくれました。


レジの旦那さんが以前買って、泥の風味だったそうです😆

軽く後悔…


おつまみはケルバサ(ポーランドのソーセージ)。

友達のポーランド系アメリカ人のおっさん連中が定期的に集まって、趣味で色々作るんです。


ベストな調理方法とおすすめの付け合わせを教えてくれ、付け合わせは東欧チックな食材を期待していたところ、キムチだと言われました。


これもまた食べるのが楽しみですが、友達が今日私の所に来たのに肝心のケルバサをど忘れ。

という訳で、変な味のビールとケルバサとキムチのセットはまた今度です。