パソコンとTVの出番が少なくなって、スマホを使う機会が増えました。

便利だけど、目が疲れます。

と言う訳でNetflixのドラマや映画の視聴とKindle(電子書籍)、学習アプリだけタブレットにする事にしました。




タブレットは久々で3台目です。昔に比べて性能アップしてますね。

ケースはもちろん赤で、ペンはカープ😁

ノートは愛媛で買ったみきゃんです。


気分が上がったしこれから雪なので、週末は家で勉強します。


月曜の昼頃まで降るみたいで、月曜の病院と美容院の予約をどうしようか考え中です。

降りっぷりがひどければキャンセルします。


路面は除雪がしっかりされるのでいいけど、視界が悪くなる振り方だとそっちの方が怖いんですよ。

そして氷の方もまずいと言うのは先週よく分かりました。





高速道路に向かっていたところ、道路の表面に薄い氷がはってて、目の前の車が次々と左右に滑っていきました。

私の車もブレーキが効かず、ステアリングが少しだけで滑りました。涙出そうになりましたよ。来週は無理せず安全運転心がけます。