連日買い物を楽しんでます。


昨日はアマゾンで注文した水筒が届きました。




サーモスの食洗機対応の500ml水筒


丸ごと食洗機対応で、本体が細くて手に収まります。ワンタッチ開封でこのタイプは日本にしかありません

しかも外側がザラザラで滑りにくくて指紋が付かないんです。汚れは目立ちそうだけど。


アメリカの物は私の手には大きすぎる場合が多いですね。フライ返しやおたまの持ち手がいい例。とにかくごっつい。使いにくいので日用品は日本で買うのがベストです。


フリーズドライのおからや油揚げ、高野豆腐も買いました。

手に入らない/入りにくい食材です。





欧米人に比べて手脚が短いので、服も日本で買っています。でも日本は極端にオーバーサイズなデザインが多くて、選ぶのが難しいですね。

店員さんに「おいくつですか?」と聞かれたから自分の年齢を得意げに言ったら「服のサイズです」と言われて変な空気になりました




これはお土産でもらった柿の種。あっさりほんのり梅味でピーナツが入ってないのがポイント。

買って帰りますニコニコ