アメリカ東海岸の天候が悪いので雪。、予定を変更して南部で1週間過ごしてから、45日ぶりにペンシルベニアに戻りました。
今から郵便局の私書箱にたまっている郵便物を引き取りに行ってきます。
年賀状などを送ってくださった方々、受け取りが遅くなってすみませんショボーン

ところで昨日、車で戻る途中に大統領選のとき支持者が庭に立てていたボードを近所でたくさん見かけました。
就任してもうすぐ一カ月ですが、熱狂的な支持者はそのまま庭に残したり車にステッカー貼っています。(都市部ではあまり見かけません)


 
激戦区だったペンシルベニア州全体の選挙結果を見ると、共和党も民主党も支持率は約半々。
ただし、都市部はクリントンが圧勝。
ウィリアムスポート周辺は7割以上がトランプ支持者です。
そんなわけで、もしトランプ大統領がリトルリーグワールドシリーズに来ることになったら、熱狂的な支持者が一目見ようとスタジアムに駆けつけて、いつも以上に混雑するのかな?なんて想像してました。
 
LL本部が政府と交渉しているのか知りませんが、元リトルリーガーの大物政治家がワールドシリーズに来るのがある種の伝統なので、大統領任期の4年の間にワールドシリーズに来るかもしれませんね。(そして警備はたいへん)
あくまで個人的予想ですが。

元リトルリーガーだったブッシュ前大統領とか、ニュージャージー州知事のクリス・クリスティもワールドシリーズに来てるし。

ちなみにトランプ大統領はニューヨークのクイーンズのリトルでプレーしていて、卒業文集に自作の野球のポエムを載せたりと、野球っ子でした。
ポジションは捕手。たまーに外野手。
他の選手がグラウンドまで自転車で通っていたのに対し、彼の場合はキャデラックで送迎だったそうですよ。
さすがてへぺろ
こういうリッチな生活ぶりは想像つくので、ラマディスタジアムで実際に送球する姿を見てみたいですね。