久しぶりのブログになります。
記事は更新していませんでしたが、年末にブログのタイトルを『リトルリーグワールドシリーズ応援ブログ2017』に変更しました。
大会までまだ7ヶ月。
そんな先のことなので、この頃しょうもない話を書いていますが、てへぺろうさぎ今年も当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。

ところで現在、『世界大会滞在便利帳』という現地に滞在する人向けのハンドブックを作成しています。

内容は現地の基本的な情報から、日本から何を持っていくか、現地で借りられるもの、ショッピング、個人で現地に行く方法、球場について知っておくと得する情報や雑学的な話など色々。

リトルの6イニング制にちなんで6つの章からなります。

応援団の規模やチームの方針によって滞在スタイルや、ベストな方法も変わってくるので、マニュアルとしてではなく、アイデアや情報収集にご活用ください。

レストランに関しては人によってレビューはバラバラなので、大勢で行って大丈夫なカジュアルなところ、良心的な値段で美味しいところ、そしてできるだけチェーン店でないローカル店を基本に私が勝手にピックアップしています。

ハンドブックに載っていたお店に行って、すっごい不味かったガーン場合の返金はできません。

申し訳ありませんが、心の中で「ハンドブックを書いた人は味音痴」とつぶやくか、苦情のメールを送ってください。フィードバックは多いに歓迎します。

球場敷地内のことは年によって変更が多いので、ギリギリの修正ができるよう紙ベースでの配布でなくPDFを考えています。

 

調布LLさんと北砂LLさんには、大会期間中以外にも情報収集にあたってご協力いただきました。保護者サイドならではのたくさんの意見やアイデアをいただき、本当に感謝しています。

忙しいところ本当にありがとうございました。ニコ

私の方のライティングは、残すところあと2章です。

これからもうちょっと、頑張りますカナヘイうさぎ


それと、お知らせがもう一つ。
現地日本人と日本に縁のあるアメリカ人の方々とで、日本チームの選手と保護者の方々に炊き出しか食品の差し入れをしようということになりました。

昔日本で仕事をしていたアメリカ人の旦那さんとイタリア出身の奥様は、「とびきり美味しいラザニアを日本チームにふるまいたい!」と言っているし、球場には行けないけど食料品を寄付したいという申し出なども在米日本人のリトルファンの方からいただいています。

豪華舟盛りとか高級ステーキは出せませんが、少しでも日本チームのお役に立てれば幸いです。

 

日本チームのサポートにご興味のある方がいらっしゃいましたら、

littleleagueinformation@gmail.com

へご連絡ください。