大変ご無沙汰しています。


カープがリーグ優勝したため、CSにあわせて10月11日より実家のある広島県に戻っていました。

私が「カープが優勝したので日本に滞在している」と言うと、「生きている間、こんなことはもう二度とないかもしれないしねぇ。」という返事が皆から返ってきました。
悲しきかな、地元の本音です。(苦笑)



まぁでも日本一は逃したけれど、球場で応援できなかったけれど、日本滞在の約一ヶ月は本当に楽しくて、嬉しくて、幸せでした。






10月は北砂LLのグランドに見学に行き、現チームの選手、昨年のチームの保護者の方々と久保総監をはじめとする関係者の方々に会いました。





そして、翌日は調布LLのグランドに行き、夜は2016年世界大会出場チームの保護者、関係者の方々と食事会! 写真がありませんが、とっても楽しい一時でしたよ!

皆さん本当にありがとうございました。また来年会いましょう!