ご無沙汰しています。お元気ですか?

ちょうど一カ月前の今日、ダウンタウンでワールドシリーズ開催を祝うパレードがありました。

時間が経つのは早いですね。

皆が過ごした「夢のような時」は終わってしまったけど、私にとってもこれからずっとよい思い出として残ることと思いますスマイル





写真は今夜のリトルリーグ本部前です。本当は今朝ラマディ球場を撮りたかったのですが忘れてしまい、代わりに夜の球場を撮ろうと思って行ってみたら、真っ暗すぎてで写真を撮ることができませんでした。

電気が灯っていたのは、グローヴ寮前の街灯だけ。そんななかで、ウロウロしてたら職務質問を受けそうなので長居はせずにさっさと帰りました汗


ウィリアムスポートは、大会が終わって球場も街も元の静かな田舎に戻りました。

大会のないときは球場や寮は使われてるの?とか街にはワールドシリーズ以外何かあるの?とよく聞かれます。

極寒期に球場は使われていませんが、それ以外のときは野球だけでなく警察や消防の訓練にも使われているんですよ。

寮は遠方チームの宿泊施設として使われて、災害時の避難場所としても使われます。

でも街はワールドシリーズの後は、というかワールドシリーズ以外には何にもないです。

(だから大会期間中に一年分を儲けようとホテルの値段が2~3倍に跳ね上がったりするんです)


ちなみにリトル関係のイベントは、年内はワールドシリーズ関連商品のバーゲンだけ。

来年売ることができない商品だから仕方ないですけど…ネットのショップではJAPANの35ドルだったTシャツが17.5ドル、59ドルだったジャージーは25.5ドルガクリ。店舗だと7割引きのワゴンセールも。

このブログを見ながら今「チッ」と舌うちをした人がいるような気がします。(苦笑)