こんにちは。

皆さまご存じの通り、調布は10対4でカナダに負けました。

こういう結果は正直全く予想しておらず、ショックで非常に悔しいです。

試合内容はこちら

※リンクが切れるため、日本語での内容を後日こちらに載せます。


1、2回は全体的に調布の選手の動きが非常に硬くて、表情もこわばった感じでした。私は全くの部外者で普段の調布の選手を知りません。知っているのは結果だけです。でも今日見ていて、いつもの力が十分発揮できていないだろうというのは分かりました。


今日はボランティア球場が満員でした。

第一試合で、初戦だとそこまで観客は来ません。次の試合目当ての人もいたでしょうが、これだけ人が入ったのも、調布が注目されているチームの一つだからでもあります。

そんな満員の球場で、英語の声援が飛び交うなかで戦うのだから、緊張しないわけはないですね…。加えてカナダの投手もすごかったし。

でも後半に入ると動きが徐々にスムーズになってきて、選手たちの表情もよくなりました!そしてチャンスが続いて「今から!」と一気に上昇しそうな雰囲気になりましたが、とき既に遅し。

負けてしまったけれど、選手たちは最後まであきらめず、がんばりました。

そして保護者の方々も、声がかれるほど応援を一生懸命されていました。

日本から到着したばかりで疲れていると思いますが、みんな一緒にここで精一杯声援を送りました。


明日8月20日の午後6時(日本時間21日午前7時)に調布はカリブ代表のパリバと戦います。パリバはワールドシリーズに今回で4度目の出場です。前回は2012年。

今日の韓国戦では、ヒット3本に抑えられ3対0で負けています。


いつもの平常心で戦って、明日こそは勝ってもらいたいと願っています。

Good luck, Chofu!!!!!!!