今日も暑いですね。

皆さまお元気ですか?

昨日ブログでお伝えしましたが、ワールドシリーズ代表16チームのうちグレートレイクス代表以外の15チームが出そろいました。

肝心のグレートレークスの試合は悪天候のために14日正午に順延されましたが、現地は洪水注意報がでていて、雨がやんだ現在も試合開始に至っていません。

明日以降もお天気の回復見込みはないし、どうするのでしょうね?

開会式まであと4日しかないですよ汗



追記 明日月曜日正午から、ラマディ球場でグレートレイクスの決勝戦を行うと先程発表がありました。選手はこっちに向かっています。車で8時間かけて、、、。


これからワールドシリーズ出場の準備をする保護者の方々は、こんなギリギリで本当に大変だと思います。付近のホテルはほぼ満室だし(しかも料金は通常の倍)、仕事を休んで休暇をとる準備もあるので、国内移動でも大変なことには変わりないですね。



ところで私の方は夏バテがピークに達したので、今日は家でTVを見るだけにして、ほかは何もせずにまったり過ごしています。

土曜日も朝からウィリアムスポートに行っていて、外にずっといたのでこの蒸し暑さで疲れきってしまいました。

しかも、夕方自宅に帰ると今度は突然の暴風雷雨雷で、2度も停電。

おかげで炊飯器が途中でとまって、ご飯の炊きあがりが残念なことに…ガクリ

冬は超暖冬で、春から夏は高温乾燥続き。そして雨が降るときは必ず暴風雨。

ペンシルべニアの夏は今年で15回目ですが、こんな極端なお天気は記憶にありません。

ここの地域らしくないお天気です。

今日も高温注意報が出ているし。一体どうしたんでしょうね?

ちなみに、グランドスラムパレードの日は最高気温28度、最低気温19度。所により雷雨。調布リトルリーグ対カナダの試合がある日は最高気温は30度で、高湿度の予報が出ています。

日本在住の方は高温多湿にある程度は慣れているかと思いますので、なんともないかもしれませんが、ここではみんなが悲鳴をあげるようなレベルだと思ってください。(苦笑)


さてと、今日はグレートレイクスの試合もなさそうなので、代わりと言っては何ですがオリンピックを見ようかと思います。

それでは!