皆さま、毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?こちらは今日も非常に蒸し暑く夏バテ寸前です。屋外イベント出席のため、朝から外に出ていますが、汗だらだらでグッタリ。正午前には笑顔が消えました。(笑)
日本調布リトルリーグ関係者の皆さまは、ワールドシリーズに向けての準備でお忙しい毎日をお過ごしかと思います。明日はいよいよ選手たちがアメリカに出発しますね。

長旅になりますが、選手たちも保護者の方々も無事こちらに到着されますようにスマイル


さて、昨日の中部大西洋地区戦、

ペンシルべニア代表キーストン対デラウェア代表ミルトンは

9-5でキーストンが勝ちました!

もしかして逆転されるかも??とハラハラしましたが本当に選手たちは最後まで頑張りました!

今夜のワシントンDC戦もこの調子で勝って、決勝に進んで欲しいです!

キーストンが勝てば地元LLファンだけでなく、球場内の軽食売店コーナーも大いに喜びますよ!


というのが、

ペンシルべニアのチームがワールドシリーズ出場→入場者数超激増→売店もうかる


ということなので。(笑)
球場内経済効果アップがかかってます。


ペンシルべニアのチームがワールドシリーズに出ると、「おかげでホットドッグが3万本も売れて大繁盛」みたいなネタがすぐニュースに出ます。(笑)


それでといっては何ですが、売店が出たついでに今日は軽食売店のメニュー紹介をしておきます。

(本当はまだワールドシリーズが始まっていないし、ネタがないだけ汗



すみません、いつも裏情報ばっかりで。



水..........2.25ドル

ゲータレード(スポーツドリンク)..........3ドル

スムージー..........5ドル

レモネード..........4ドル

ホットドッグ..........2.75ドル

フライドポテト..........2.25ドル

ピザ(1スライス)..........3ドル

ハンバーガー..........4ドル

サラダ..........5ドル

ファンネルケーキ..........6




値段はすべて2015年のもので、今年値上がりしているかもしれません。







小腹がすいたときに、ちょこっとつまめるメニューがそろっているので便利です。

ちなみに私のイチオシは、ファンネルケーキ!





ファンネル(funnel)とはじょうごのことで、生地をじょうごの中に入れ円をかくように油に落として揚げたものです。表面に粉砂糖がかかっていて、要は家で作るような揚げドーナツですが、実はペンシルべニア・ダッチの伝統料理です。

暑い夏の日に揚げ物系のおやつなんて普通は家で作らないので、こういうところでつまむと、単純なわりに美味しく感じます。食べるなら、試合初日が油が新鮮で美味しいです。


逆にちょっとコレは、、、と思う食べ物はハンバーガーハンバーガーです。





何のお肉かよく分からない味がします。

どうしてもハンバーガーが食べたくて仕方ない方は、博物館から数分のところにマクドがあるので、そちらの方が値段も味も...です。(苦笑)



球場ではこの売店でしか食べ物が買えないので、球場で長く過ごす予定であれば、ダウンタウンのスーパーなどで何か買ってくるのもおすすめですよ!