つい買ってしまいました。




去年ピンを集めているご家族がピンについて熱く語ってくれて、それに誘発されたのか?ついに手を出してしまいました。
ほかにも欲しいピンがありましたが、なんとか自分に言い聞かせ(笑)大人買いに走らないよう、急いで店をあとに...。
新商品連発のカープグッズ同様、買っているときりがないので汗


とにかく収集癖のある人には要注意!なオフィシャルグッズ店ですが、来場記念やお土産用にいろいろ買えて便利なのは確かです。
チームのレプリカウェアから文房具やランチボックスなどといった雑貨系まで種類は豊富で、球場敷地内にある4つのお店で買うことができます。




LLオフィシャルグッズショップの場所と取扱い品

①ボランティア球場横
リトルリーグの記事が掲載された当日の新聞やLL雑誌(ほぼ広告)、一部の雑貨や衣類品。

②ラマディ球場一塁側ギフトショップ
衣類品、雑貨など。前年のモデルが格安で手に入る場合も。

③ラマディ球場3塁側のオーセンティックチームショップ
ユニフォーム、キャップなど。オーセンティック商品なので値段高めのものが多いです。

④リトルリーグ博物館売店
雑貨と一部衣料品、関連書籍など。

定番品以外は数に限りがあるのでお早めに!

ところで、昨年球場でお会いした人に、リトルリーグ関連以外のお土産のオススメを聞かれました。が、

すみません、これといってありません。(大汗)

しいて言えば、スタバのご当地マグとペンシルべニアのビールくらいです。

2017年追記
スタバのご当地グッズの販売は現在ありません。

スターバックス ウィリアムスポート店
154 Academy St.
Williamsport, PA 17701
球場から向かう場合、川を渡った右手方向にあります。
それと、Lycoming Mall(ショッピングモール)内のTargetの店舗内にもあります。

ビールはペンシルべニアにある1829年創業、アメリカで一番古いビール醸造所のYuenling(イングリング)がおすすめです。


球場近くのWegmans(ダウンタウンにあるスーパー)で購入できます。(IPLは取り扱いなし)

※ダウンタウン②スーパー編はこちら (購入できる日本の食品などについての過去記事です)