本日もブログへの訪問ありがとうございます。


WYOU(CBS系列)をご覧いただける方への番組のご案内です。

7月30日午前11時~11時半(再放送は31日午後11時半~)、『Williampsport Welcomes the World』と題しましてリトルリーグワールドシリーズとそれに関連する歴史やイベント案内の番組を放送します。今年で市制150周年を迎えるウィリアムスポート市では、ワールドシリーズの試合観戦以外にも皆さんに楽しんでいただこうと、様々な企画を用意しています。興味のある方はぜひご覧になってください。


…いかにもな番宣を日本語でしてみましたが、この番組が視聴可能なこの辺の田舎には、日本人がほとんどいません。(苦笑)

ペンシルべニア州(日本の本州の約半分程度の面積)自体には約6,000人の日本人がいますが、そのほとんどはフィラデルフィアのような都市圏で生活されている方々。

この辺の山間部は元々人口も少ないし、球場から半径100キロ以内に住む日本人は、私が知る限り5人しかいません。(苦笑)

ウィリアムスポートより更に田舎の私の住んでいるところは、熊とか山猫とかミンクはいても、ポケモンもいないし。(苦笑)

まあ田舎で日本人でなくとも、この付近はリトルリーグファンは大勢いるので、明日たくさんの方々が放送をご覧になるのではないかと思います。(番組冒頭部分はこちら  でご覧いただけます)


誤解のないように書いておきますが、リトルリーグワールドシリーズの試合はローカル放送ではなくて、全試合生中継で全国放送されますのでご心配なく!

今年もESPN(アメリカの超メジャーなスポーツ専門局)と、国際の部決勝、米国組決勝、ワールドシリーズ決勝はABC(日本のでなくて、アメリカの3大ネットワークの一つ)が放送しますので、アメリカ在住の皆さまはどうぞTVの前で、そして直接球場で一緒に応援しましょう!


※日本国内からの試合の視聴方法に関しては、また後日別記事にします。