今日の試合は3時開始。駐車場が混みそうだったので午前9時半に球場入りしました。それで当初パビリオンで本を読んで時間をつぶすつもりが、気が付けば周囲の人たちと楽しい会話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました。その間に出会った人たちの一部がこちらです。





今日の球場にはピカチュウの被り物をしているわけのわからない人から、Red Landにちなんで赤で決めてきた人がいました。

たぶん、この男性は試合中の暑さで赤と白がどろっと溶けてまざって、最後はピンクになっていたと思われます。




今日のために髪を赤に染めてきたのかと思って聞いたら、小声で「これ、実はウィッグ」と。(笑)ウィッグのつなぎ目が目立つので、それを隠すヘッドバンドまで買ったそうです。お疲れさま。(笑)


ハーシーから来たピンコレクター一家からは、とっても濃い内容のプライベート「ピン初心者講習」を受けました。その講習で私が一番気にいったのがこちら。




漫画かゲームのキャラでこういうのありそうですね。

ピンを2つしか持っていない私も、思わずこれから集めようか?と思ったほど楽しいお話とコレクションでした。




こちらは球場の特設テントで配布されていた折り畳み式うちわ。向かいに座っていた、ヨークから来た女性からいただきました。

この女性は70代後半くらいの方だと思いますが、リトルリーグのトリビア、ブラックネタを次から次へと語り始めて、聞いている私は「へぇー」の連発。

ところで、うちわをたたんで袋に入れたいのですが、どうやってたたむのか分かりません。(汗)


つづく

東京北砂LLホームページ はこちらから