こんにちは!ウィリアムズ杯実長の今野真太郎です!最近暖かくなってきましたね!スピーチシーズンがそろそろ始まりますね!自分は楽しみでわくわくしています(笑)まあそんなことはおいておいて、今回は春セミについて話します!そう春セミに行ってきたんですw
春セミとは、3月に関東のESSスピーチセクションの人々が集まってスピーチ合宿するんですね!他大と切磋琢磨しながら、スピーチつくったり、インストラクターという前年度活躍した新4年生がスピーチのレクチャーしてくださったり、飲み会をしたりたのしいことばっかりなんですwwもちろん期待通り楽しかったですよww自分、春セミと夏セミが人生で一番楽しい合宿だと思っているくらいこの春セミが大好きなんです(笑)朝からテンションが高すぎてやばかったですwテンション高すぎてみんなを置いて行ってしまうくらいでしたwwなあみつよし君?(笑)
そして合宿場の鬼怒川のホテルにつきました。レクチャーがさっそく始まりました!最初のレクチャーはわが大学のエースまさやさんがスピーチとは!というレクチャーをやってくれました!(笑)いきなりウルトラソウルを流して、登場してきたのはさすがだと思いましたねw 内容はすっごい真面目でしたよ!むしろ、涙がでてくるくらい素晴らしいレクチャーでしたw さすがマイリスペクトまさやさんw 他にも実長レクチャーあったり、エクステンポスピーチのレクチャーやったり、デリバレクチャーあったり、すべて充実したレクチャーでした!一番の収穫がエクステンポ(15分で内容考えて、3分で発表するスピーチ)をやってみて自分の成長がみれたところですね。普段3分プレパで練習していたので、15分間の時間制限は余裕をもって構成できました。あとは、発表を楽しむのはわかったから、すこし落ち着いて話せるとよいなと思いましたね。wこれからの課題wゆーじさん、えりさん、すずかさんありがとうございました!
次に、レクチャー以外でインストさんにブレストしていただきました。今回は、上智大学のインストラクターのすずかさんを中心にお願いしました(笑)すずかさんには普段からいろいろお世話になっていて、いつかブレストしてほしいなと思っていましたので予約がとれてよかったです(笑)。二人でスピーチの構成を深夜まで考えていましたwwおかげさまで納得できるものができました(笑)フローチャートの時点でこんなにロジカルになったのは初めてなのですよ(笑)でもこれだけみたんだからイースト通らないと許さないからねbyすずかさん・・・
といわれましたww立教のインストラクターのみずきさんにもみていただいたのですけどより、しっかり構成を整えてくれてとても自信が持てました(笑)本当にインストさんってすごいですね!本当に本当にありがとうございました!まよったらインストさんに頼るのが一番ですwww
他にも、最後の夜に懇談会があってみんなと仲良くなれたり、たくさんの他大の友達と温泉に入ったり、夜中にスピーチ仲間と朝までスピーチ作ったりと本当に切磋琢磨できるいい環境でした。最後まで本当に楽しめました。
そして本当の最後の最後でウィリアムズ杯の宣伝をさせていただきました(笑)。今回チラシはうちの後輩、町田恵ちゃんが作ってくれたんですよ(笑)本当に俺の理想を形にしてくれたようなチラシで感激しました。(笑)本当にありがとう泣そして、頑張ったのはムービー作り!コンセプトがムービーであるのでこれはムービー作るべきだ!って思って作っちゃいました(笑) ムービーの内容はムービー作りのスペシャリスト、小泉柚子ちゃんといううちの同期が作ってくれました(今回春セミきてないけど・・ぜひ今度絡んでねw)本当にクオリティが高くて、構成も面白くて大好きなムービーですww ちなみに俺は最初の部分のCGを作成させていただきました(笑)(あの最初の30秒くらいのcgが8時間かかったことはナイショww)ホームページに張ってあるのでみんな見てくれると嬉しいです(笑)
そんなかんじで今年の春セミは本当に楽しかったです!ごはんもステーキと寿司を一緒にたべたりしてました(笑)パワーをったくさんもらいました(笑)またモチベあがっちゃいました!春セミを作ってくださったインストラクターの皆さん、そして実長の深山さん、副実のえりさん!本当に本当に心の底から楽しめました!今年も教わったことを生かしてがんばります!さあシーズン到来もまじか!ウィリアムズ杯まであと半年!がんばるぞおおおおおおおおおおおおおお