あらかじめ言っておきますが、
ここのところ思うことがあって、
ブログの記事を書くことをしていませんでした。

それは…
(私の受けてきた、各種セラピー(?)のきっかけもあって)

国体を守られていること(私たちが安心して生活できる環境を守ること)を抜きにして、これまでの生活(状況)に甘んじて好き勝手に己が提供できるものだけで、生計を立てることに疑問符が出まくって、前へ進むことができませんでした。

それは、私たちの持っている歴史感(学校の教育で習って来たこと)が歪められている上での意識でもって、この分野(スピリチュアル)が成り立っていること。

まあ、ぶっちゃけ私の場合は、
性善主義に基づいて、結局のところは
詐欺に遭いました(それで貢いだ(?)借金を返済することに身を削って働いていますが)。

それで、言いたいことは

今のこの生活を出来るのは、
私たちの先達、先輩方が国体を守ろうとしてくれた上にあることを忘れてはならないと、
心底思っています。

先の大戦も然り、
本当の歴史とそれに関わる様々なことを学ぶことが大切だと思います。

今の教育でも間違った我々の思い込みを育てるものに囲まれています。

希望があれば、それを知るためのサイト、動画等紹介できますが。

私たちの国の本当の歴史観、そして先の大戦で国を守ってくれた多くの方々のことを知らずして、自らの生活を語ること、営むことはいずれ大きな壁にぶち当たると思っています。

そういう点で私は、自分の目で耳で頭でそれを正視している真っ只中です。