前回の記事からえらく期間が開いてしまいました汗
 
自分でも何が書きたかったのか、忘れてしまったのですが、
 
アプリで書きかけの記事があった!おーっ!
ので、
続きを書きます。
 
わたしはその当時、
一度入った会社を辞めて、
(骨を埋めてもいいと一時は思った会社ですが)
心から続けたいと思っていたことをやると選択をしたばかりでした。
そのことを互いに知った上でお付き合いをしていた人がいました。
 
しかし、
 
彼と結婚するにあたって、
 
自分のやりたいことか、
彼か、
 
どちらかを選ぶように選択を迫られていました。
わたしは両方が大切で、
話し合えば理解してもらえると思って、何度も彼と話し合いました。
何で、男性にはそんな究極の選択を求められないのか、
わたしには両立するパワーはあると思っていたのに…
 
…でも平行線しょんぼり
 
周りに相談しても、両立を後押ししてくれるものがありません
 
どちらかを選ばないといけないのか…
人生の岐路に立たされた感じですえーん
 
そこで、思いに上がったのが、
 
「アガスティアの葉の秘密」の真弓香さんに相談してみよう!おーっ!
 
というものでした。
 
選択する材料が欲しいという気持ちで、
彼との相性や2人の将来の可能性を西洋占星術でみてもらうことです。
 
当時の記憶は結構あやふやですが、
メールが普及していない頃で、手紙でやり取りしたと思います。
セッションは電話です。
真弓さんはアメリカ在住の方ですから、
電話代も国際電話料金…
(よくやったな…
でも、そんなことは関係ないくらい必死だったんだと思います)
 
それで…
アドバイスして頂いたことは、
・「今家庭に入って、子供が成長してから社会に戻る」
・「結婚を諦めて、今やりたいことをやる」
の選択肢。
 
いずれを選ぶにしてもにしても、
わたしの場合、
「社会に出て何かを達成する欲求があり、
それを実現するだけのバイタリティがある」
ということを性質として持っているということでした。
 
そして、
「自分はどうしたいか?」
と自問自答の毎日…えーん
 
今やりたいことを充実感を持ってやれているのは、
愛する人がいるというのもわかっていましたが、
 
でも出した結論は、
今やりたくて、退職を選んでまでやったことを選んだ。
つまり、
彼との婚約を破棄することにしました。
 
彼を愛していただけに、とても辛かった…えーん
 
自分の人生が、家庭の中だけで、終わるのが
それ以上に恐怖だったのですガーン
 
…それは、私の両親から感じ取った私の思い込みなのですが。
 
真弓さんと彼女の西洋占星術との関係はこれからも続いて行くことになります。
 
つづく
 
近日中にホロスコープ・リーディングをはじめます。詳細はまもなく発表します。