2月16日は旧暦の元旦です。
 自分が何に意識を向けているか? 自分の意識(無意識も含めて)の中に何があるか?それをベースにして、今、目の前に流れてること(自分の経験していることが)が、善かれ悪しかれ自分の決めたこと、望んだことであることを認めると、ここのところ、自分の余裕を持った時間的な計画など御構い無しに、畳み掛けてくると言った感じがします。年は変わりますよ!と言って。
16日に向けて、清算が始まっている…始まりに向けて「Ready…(Go!)」が来ています。

上述の「善かれ悪しかれ」というのはあくまでも、自分の経験、記憶からの判断です。多くの人が同じ思いを持つと「常識(あなたもわたしも一緒ね、だから安心※)」と言われます…。

※これは、生を繋ぐために生き物に備わった能力です。遺伝子に組み込まれると遺伝、本能、気質になるのではないでしょうか。魂の話を取り入れると…今は収束がつかなくなるので割愛します。

私の場合、大きく生活を変える決心をして、その時の出来る範囲で言葉に出し、意思を外に表現しながら、行動して、身悶えしていたら、私の決心を公言する状況になった…ですね。
具体的には、「今の会社で正社員から契約社員になって今の仕事を副業にする。そして、かねてからやりたかったことを本業にする」状況を言う機会に恵まれたことです。見切り発車と世間的には見えますが、追い詰められないと動けない状況を自分で作ってそうなったという感じです。精神疾患の診断という引導(いんどう )をもらってから長かった…足掛け8年くらい。棺桶に入る直前になって「あれやっていればどうだったのかな?」と後悔しないで済みます。
 こんな状況で私の行く末を真剣に心配と同時に応援してくれる人がいるのもとてもありがたいです。
 もうすぐ年が明けますよ?あなたは何をしたいですか?
{ADB72978-55DE-44F8-9CBC-EBC349A299A2}