☆ゴールドシャワーの花☆ | Ysガーデン

Ysガーデン

庭とキルトが好きなわたし

寝ても覚めても草花が好きすぎな私のブログへようこそ♪
フラワーアレンジメントもやってます☆



昨年お迎えしたゴールドシャワーに
沢山の花が咲きました(*^-^*)♪
原産地  マレー半島  カリマンタン島
              タイ
シソ科つる性植物常緑樹







花の少ない時期、庭を楽しく彩ってく
れています。
        

黄色く見えるのは苞で


苞の中から白っぽく飛び出して見える
のが花です

花が先に散った後は、苞だけがキレイ
に残ってしまいます。


40㎝以上もある黄色い花穂が、藤の
花のように垂れて咲く姿は見事です



挿し木で増やして、ハンギングバスケ
ットに挑戦してみたくなりました~♪




先日収穫したフルーツパパイア

黄色く色づいていたフルーツパパイア
は、全体がオレンジ色になるまで室温
で数日追熟させ、食べ頃になってきた
ので…


早速朝食のデザートにいただきました



甘くて…美味しい‼️

自然の恵みに感謝です(*^-^*)♪