ブートブラック コレクションズ シュークリーム | William Tempson 靴磨きブログ 旧

William Tempson 靴磨きブログ 旧

主に靴磨きが多いです!
ゲームもたまにやります!

どうも!
ジョニーキャッシュのhome of the bluesは何とも良い曲ですよね!


さて、前に出掛けた時買った靴クリームについてご紹介したいと思います。


こちらブートブラックのコレクションズ シュークリームです!

お値段2000円。なかなかの物ですね。

イングリッシュギルドの瓶みたいですよね。

このクリーム、店で初めて知りましたので全くもって情報がありませんでした。

ただ、ブートブラックの(普通の)シュークリームは使った事があるので、良い物なのかなと思い買ってみました。
倍の値段ですからね。


とにかく着色力が強いそうで、栄養満点なんだとか。
満点かどうかは分かりませんがね。



さて、開けてみましょう!!

とっても柔らかいです!!!
プニプニとかでは無く、ムニッと取れる感じ。



早速塗ってみましょう。

こちらはジョンストン&マーフィーのブーツです。ちょっと色褪せているので丁度良いかと思いましてね。



塗った感じ、とってもよく伸びます。
ペネトレイトブラシにちょっと着けたくらいで片足の半分が終わってしまいました。
普通のクリームなら、片足の4分の1くらいしか伸びませんが、一気に半分ですよ!!
値段も伸びも倍ですわ!!!

とにかくまあ塗り終えました。

確かに着色した様ですね!

…艶は?


ちょっとガラスレザー+鹿革だと実験になりませんので、カーフ(仔牛)で試してみましょう!

こちらはリーガルの03DRCDです。
まあまあ履きやすく、まあまあ良い革です。デザインもまあまあで、作りもまあまあです!!

ここまで中途半端な靴はこれまであまり見掛けませんでしたよ。




ジョンストン&マーフィーと同じ様に塗りました。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一切変わりませんね!!!

むしろ艶が減った様な気さえします!





ふざけるな。


着色力は優れていますが、艶は全く特化していませんね。

栄養なんてデリケートクリーム等で補えるし、結局の所 よく分かりません。


艶は「高級感のある落ち着いた艶」
なんて言いたいのでしょうが、他のとなんら変わりないではありませんか!!


ジョンストン&マーフィーは色褪せていたので濃くなりましたが、あれも他のクリームで代用できます。






。。。