静岡へ行くにあたり、点滴のスケジュール、というほどでもないが予定をたてた。


旅行の前日は点滴をする。これは確定。


問題は旅行の翌日。


私としては翌日も点滴したいが、やはり翌日は疲れているだろうから、無理にはせず、もしタイミングが合ったらしようということになった。


「無理に」というのは、ウィリアムの都合ではなく、こちらの都合に合わせてもらう、と言う意味。


結果的に翌日はグッドタイミングで点滴ができた。


ウィリアムがちょうどお昼前に眠りから目覚め(いつもお昼頃に点滴している)、そのとき夫も私もたまたま手があいていて、

「それじゃあ、せっかくだから(?)」

と、自然な流れ^ ^で点滴することができた。


3人のスケジュールがぴったり合ってよかった。


点滴のあと私は外出。

ウィリアムはねんね。