昨日はお食事セミナーだった。

本村先生の本は読んだことはあるが、セミナーは初参加。

本村さんの第一印象は、「中学校の体育の先生みたい」(^_^;)
日焼けしてて、きさくな感じの方で、途中、くつをぬいで裸足になっていたのも、体育の先生っぽい気が…。
博多弁もよかったです。

内容は、ビタミン、サプリメント、酵素の重要性など。

あいまいに理解していたり誤解していたことが修正されて、スッキリしたし、知らないことを知るのは楽しい。

サプリメントは私も興味があって、ドラッグストアなどでときどき手にとり、どちらかというと、成分より効用で選んでいる。あと、流行とか。

でも、摂取するにしても、やりかたをまちがえると、ほとんど意味がなかったり、長期的には害になるケースもある、という話をきいて、やっぱり正しい知識なしに、テキトーに選んではいけないことを痛感しました。

ウィリアムに与えるときには、きちんと選ばなければね。

レジュメの最後2ページを残し、時間切れになってしまったのは、残念だった。

この2ページの内容、すごーく聞きたかった。

次回のセミナーでお話するとおっしゃっていたけれど、次回は用事があって参加できない汗
悲しいです。

うわめづかいのウィリアム。
モーニングコールはウィリアム-1346044635778.jpg