週末、ウィリアムと一緒に日帰りで那須へ行った。行き先はアニマル・ファンスィアーズ・クラブ


朝4時起きしたのに、もたもたしていて出発は7時。幸いひどい渋滞はなかったため、予定より早めに到着した。


今回の目的はアジリティ体験。室内で少しだけやったことはあるが、屋外での本物のアジリティは初めて。

豊かな自然に囲まれた広い空間。お天気もよかったし、ウィリアムもとても楽しそうだった。こんなところで走りまわれたら気持ちいいよね。室内とは全然違う。室内のアジリティはアジリティじゃないね!と言いたくなってしまう。


まずはフィールド内をウィリアムと一緒に歩いたり走ったり。時々おやつをあげながら。

「すっばらしい集中ですねー!」とインストラクター音譜


初めてなのでアジリティの道具に慣れるところから始める。道具も室内用とは違いひとまわり大きい。犬の恐怖心は人間より強い、とのことで、慎重に少しずつ少しずつ慣らしていかなければならないらしい。なかなか地道だ。


でも時々、投げたオモチャをドドドドッと取りにいったり、トンネルをドドドドッと爆走したり(←ウィリアムが)。


たーのしー!!


ウィリアムと生きる日々