レッドウィング | 自力でしのぐ

 

 

875

 

この歳で初レッドウィング

 

 

私たちの時代

 

キムタクがドラマで履いていたりして

 

流行っていたと思います

 

 

初任給でこの靴を買う人もいたくらい

 

 

何となく縁がなく

 

そろそろ買おうと思っていて

 

半年くらい前に一度ショップを見たのですが

 

2月に突然購入してしまいました

 

 

昔の靴で

 

何となく履きにくい、履いてて疲れやすい

 

機能的でない靴のイメージでしたが

 

実際履いてみたら良い感じ

 

 

1日ちょっとずつ履いてますが

 

お気に入りです

 

 

歳をとるにつれ

 

お気に入りの履きやすいスニーカーがほとんどでした

 

ニューバランスの990

 

ブルックスのゴースト

 

が私の中の定番で

 

こればかり

 

 

現役の頃履いていた高級な靴も

 

かなり断捨離し

 

今残っているのもなかなか出番がありません

 

 

 

なぜ突然レッドウィングか?

 

履きやすい靴ばかりで

 

おっちゃんじみていくのも嫌だなというのが

 

本音

 

アメカジも選択によってはおっちゃん臭くなるのは

 

分かっていたのですが

 

 

まあいい感じ

(自称)

 

 

私なりに味を出していこうと思います

 

2足目もあるかも