福岡・高速バスターミナル | 自力でしのぐ

 

 

いつもボーっとドキュメント72を見てます

 

 

今日は年末スペシャル

 

なんと

 

6位が

 

地元福岡・高速バスターミナル 年の瀬を走る

 

でした

 

 

地元で慣れ親しんだバスターミナル

 

最近は使いませんが

 

なんか懐かしい

 

 

 

そういえば

 

この近くで有名な塾があり

 

子供が小6の夏休み

 

灘コースに入り挫折した思い出があります

 

その時の挫折が上には上がいることを

 

理解できた・発見できた瞬間だと思います

 

 

私は心配してこのバス停から塾への通路を

 

仕事をサボって隠れて見に行ってました

 

塾からお腹が痛いって言ってるって電話がかかるのですよね

 

挫折して灘コースを途中でやめました

 

 

今では良い思い出となり

 

近くを通ると子供とそういう話になります

 

小6でこういう「悔し涙」を流したことは良かったですね

 

 

この番組でも

 

恐らく小6の子が冬期講習で

 

長崎から高速バスを使い塾へ通ってました

 

 

 

 

image