4年か~ 続き2 | 自力でしのぐ

 

 

アーリーリタイヤして

 

4年が経ちます

 

 

あっという間ですね

 

 

退職後、やらなきゃいけないのに

 

出来てない案件も

 

関係者の調整にてこずってます

 

 

 

ブログの続きです

 

現役時代を振り返り

 

20代から仕事を始めたのですが

 

退職者が多い部署でいろんな仕事が舞い降りてきて

 

経験を積むことができました

 

30歳くらいから15年間くらいマネジメントの仕事をしていたと思います

 

忙しすぎたのとのめり込みすぎで自分が自分でなかったように感じます

 

資本主義のルールの中で数字がすべてみたいな感じでした

 

ただ、周りを見てまだ幸せだったと思うのは

 

仕事のストレスで

 

お酒や女性に走ったり、博打だったりみたいなことはなかったので

 

良かったです

 

でも、ある程度のポジションで稼いでいる方は

 

数字の責任もあるので

 

メンタルが大変ではないかと思います

 

 

こういう仕事をやってきたからこそ

 

今の自分があり

 

今の幸せが理解できるので

 

良かったと思います

 

 

 

image