断捨離&整理整頓2日目【2】 | 自力でしのぐ
 
 
大幅な断捨離をしたのが2年前
 
昨年末に大掃除と一緒に断捨離をしようとしましたが
 
なんか気分が乗らず断念
 
 
ちょっと靴の整理でもと思い
 
先週の土曜日
 
やったら
 
 
15足も出てきた
 
 
断捨離2日目は日曜日でした
 
2年前は捨てるのが精いっぱいで
 
細部に至るとこまでできてないような気がします
 
 
今回の断捨離は
 
もう少し整理整頓しながら
 
やろうと思います
 
 
前回のあとひとつの失敗は
 
リサイクルショップやメルカリなどを活用すれば
 
お金にもなったと思います
 
そんなことをしてたら断捨離が進まないので
 
とりあえず捨て続けました
 
 
今度は知り合いに活用してもらおうと思い
 
何人か相談したら
 
是非という事でした
 
 
私の勝手な定義ですが
 
どこに何がどのくらいあるか頭の中で整理されてないと
 
ゴミみたいなもんだと思います
 
歳も取ってるし
 
頭の中で覚えてる数も減ってるだろうし
 
改めて更なる断捨離が必要だと思います
 
 
取り急ぎ下駄箱からスタートです
 
 
早速、この靴の行き先が決まりました
(今回はゴミには行きませんでした)