海外ホテルでのお客様の見分け方 | 自力でしのぐ

 

 

 

 

最初に、本当かどうかわかりませんが・・・

 

 

 

海外への渡航歴の多い方がお話の中で

 

 

 

ホテルでの待遇の違いについて話されてました

 

 

 

一例として、スーツケース

 

 

 

カバン、スーツケースはスタッフから見られているそうです

 

 

リモワグローブ・トロッターは評価されるみたいなことを言われてました

(ほかにも評価されるブランドはあると思いますが)

 

 

あとはこちらが一見さんであればチップをはずむとか

 

 

デポジットの際、ブラックカードを出すとか

 

 

みたいなことを言われてました

 

 

知らない世界がいろいろあるのだなと興味深く聞いてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

最中を頂きました

 

 

 

image