【高校3年生受験】 防衛医科大学受験終了 | 自力でしのぐ
image
 
防衛医科大学受験、無事終了。
 
どんな感じだったか聞いたら、半々と言ってました。
 
行く気がないので合格しても実務としてはそれほど意味はないが、合格したら自信につながるので合格してほしいな。
 
自信がつくと解けないと思う問題でも解けたりしますもんね。
 
具体的には英数国のマーク式はまあまあ解けたと。
 
記述式の国語はダメで、英語、数学は普通、化学もそれなりに解け、物理はほぼほぼ解けたので
 
国語の分を化学、物理で挽回してるのではないかという事です。
 
ネットを見ていると1次合格者は17%くらいです。
 
配点割合も合格最低点も非公開なのでちょっとわかりにくいです。
 
九医よりちょっと下って感じでしょうか。
 
 
共通テストまであっという間だろうな。