チョン・ダヨンさんの事は以前から知っていて

アジア女性の中では私の中ではナンバーワンのスタイル心

程よく筋肉があってグラマラスな体でとてもとっても素敵だわ~~~キラキラと思っていました。


チョン・ダヨンさんご存じない方はコチラ→オフィシャルHPにとびます


1年ほど前までパンプアップやダンスなどハードに運動をしていましたが、最近は思ったように時間がとれず運動不足が気になっていたんです。


2か月前にたまたま


この本を↓↓

購入したのがきっかけで
最近の造花は凄いんです ウェディングブーケ&小物奮闘記 

物足りなくなって




DVD4枚セットを購入してしまいました。


最近の造花は凄いんです ウェディングブーケ&小物奮闘記 

なんとダンベルが付いてきたので

持っていたグローブを引っ張りだして

お家でスキマ時間にトレーニングしています。


最近の造花は凄いんです ウェディングブーケ&小物奮闘記 


ダンベルを使うエクササイズの時はグローブの着用がお勧めです。

汗でダンベルが滑って怪我してしまう&フォームが崩れる

という事も防げるか(素人の見解ですあせると、思われます。



朝、時間のない時は15分ぐらいでできる本についていたDVDを活用。

朝に時間がとれなかった時は

夜にやってます。


お酒を飲まない夜以外、ほぼ毎日やっています。


基本的に運動が大好きなのですが、ここ1年はハードだったからか?

無酸素運動からは、遠ざかっていたので筋肉オチオチでした。


しかし、DVDセットを初めて1か月。

かなりかなり締まってきましたよ。


もともと筋肉がつきやすいからか?腹筋がうっすら割れてきました。

私は、体重を落としたいということではないので、体重を落とすダイエットに効果があるかは謎なんですが

体を女性らしいラインに締めたいという時にはもってこいだと思います。



簡単な動きですが、フォームに気をつけてやるとかなり効果的。


しかも、胸が揺れてしまう動きがないので女性には持ってこいですね。




モムチャン=最高の体

私も頑張りますガッツ


ほんとにおすすめです。



モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)/チョン・ダヨン
¥1,470
Amazon.co.jp


チョン ダヨン FIGURE ROBICS/Jung dayeon
¥12,800
Amazon.co.jp