アートフラワーのキャスケードブーケを妹の結婚式の試品に作りましたきゃ




妹が「どんなのがいいか決まらない」とのことだったので

過去の撮影で作った試作のラウンドブーケを組み替えてキャスケードブーケにしてみました。



妹のドレス、裾が流れるラインがとっても綺麗だったのでキャスケードが良いかなと。



キャスケードブーケは上から下へ滝のように流れるという意味を持ち、縦に花を流します。

どんなドレスにも合うと思いますが、個人的にはマーメードラインのドレスに合わせるのが好きです。




縦に花を流すブーケでこだわるべきは、やはり花嫁様とのバランス。

花嫁様の身長とドレスの裾に合わせて、長さや大きさをきちんと調整すべきだなと思っています。



キャスケードブーケの好きな所は、チョイスする花材の組み合わせによって、これでもかーーってぐらいに印象が違う所です。




さてさて妹ですが・・・


希望はピンク系の花とのこと。

妹はおチビちゃんラブラブなので、ブーケはピンクの花をメインに小さめサイズにまとめてみました。




今回は試作段階の為、花材はとってもとっても安い物を使っています。

花材の材料費は全部で1000円弱なんですよ。

・・・が気分がのってきてしまい、ストーンものせてしまいました。



ストーンも安いもので良かったのに、何故かスワロフスキーキラキラ・・・。




しかし、最近は比較的安価の花材でもクオリティーが高いですねぇ~。



壊してしまう心配もないので、扱いが心配だなって方にはプリザよりアートフラワー・シルクフラワーと呼ばれる・・所謂、造花が断然お勧めです。



アートフラワーちゃん達はストーンやラメ、レースなど加工の制限もほとんど無いので奇抜なアイデアにも応えてくれます。そういった加工大好きな私なので、アートフラワーちゃんと私は相性が良いのかもしれません。


もちろん、プリザちゃんも愛すべき所が沢山あるので、またの機会に語らせて下さいラブラブ




前置きが長くなりましたが、今回の試作品です↓
最近の造花は凄いんです ウェディング小物奮闘記

あ、ゴミ箱が写ってしまいましたあせるしかもスタンドに立てなかったからラインが分かりづらく、ごめんなさいあせる



妹は和装がメインなのですが、そちらでは毬ブーケが良いという事なのでそちらも試作品が出来次第アップしますアップね。