今朝お話したかんざし→こちら

の作り方です

…とは言っても
制作終了してしまったので途中経過をお見せ出来ないので 文字のみのご説明になりますあせるあせる


でもでも
ちょっと自分でかんざしを作りたい!!って方には凄~く簡単なので、参考にして頂けるかと思いますニコニコ


材料

①お箸(自分の好みの長さ&太さをチョイスして下さいね。ちなみに今回は花魁でしたので長いお箸を使っています。装飾しますので、あまりツルツルだと接着の際、上手くいかないかも…)

②装飾の千代紙、ちりめんの布など(今回は京都の和紙で出来た折り紙を使用しました。)

③接着剤(布用・瞬間接着剤・グルーガン・強力両面テープなど装飾の素材によってチョイスして下さい。)

④お好みでストーンやラメパウダーなど

作り方

①装飾の折り紙を1㎝幅に切ります。
②①に接着剤をつけ箸の柄が隠れるように斜めに巻き巻きして貼り付けます。この作業は慎重に!!③乾かします

以上です。
…とっても簡単です(笑)
今回はあえて柄を揃えずに作りました
花を付けたりストーンでデコレーションしても可愛いかと思いますラブラブ

かんざしは簡単でしたが 金のシャララは本当に大変でした。
金のシャララって何ぞや?ですよね。

次回お話したいと思いますキラキラ