Aloha~♪TOTOです

今更ですが、なんでブログネームTOTOなの?って疑問にお答えします。
(誰も疑問に思ってないだろうけど)

「TOTO(とと)」は昔通ってたネイルサロンで呼ばれてたあだ名です。

初来店の際、担当のネイリストさんに
「私トトロ好きだから、トトロのネイルしてください!」
と言ったことがキッカケ。
その後ずっとネイルサロンのスタッフさん全員から「とと」って呼ばれてます。

すなわち、トトロのととなんです!

ちなみにそのネイリストさんとは、今も仲良しな友達


さて、勝手にブログネームについて語ったところで本題!

私は20代半ば以降からずっと、目の下のたるみが気になってます。
特に左の目の下。
ね、ぽっこりしてるでしょ。
これがあるだけで老けて見える!!

今まで様々な目元ケア用の美容クリームを使用してきました。
定番だけ紹介すると、こんな感じ。
[左から]
オバジ ダーマパワーX アイスペシャリスト
POLA リンクルショット メディカル セラム 
ザセム ゴールド スネイル リンクル プランパー(韓国コスメ)

オバジは3年ほど、他の2つは1年ほど使用しました。

劇的な改善はなかったけど、どれも効果はあったと思います!
ちゃんと毎日使用していたら、たるみが少し目立たなくなったし。

ただ、ずっと同じ化粧品を使ってると効果が分かりづらくなるんですよね。

年齢や季節、コンディションによってお肌の状態は変化していくわけだし。
なので私は、なんとなく効果が感じにくくなったら基礎化粧品を替えちゃいます。

色々トライしてみて、その時1番自分のお肌にあった化粧品を探し出すのが楽しいんです照れ

そんなこんなで、今使用している目元ケアクリームはこちら☆彡

北の快適工房 「アイキララ」

ネットで目の下のたるみって検索すると、必ず広告が出てくるからずっと気になってました。

1本2,980円とアイクリームにしては安価だし、とりあえず試してしまおうってことで購入を決めました。

この注射器のような容器。
以前使ってたザセムのにそっくりw
元々は韓国コスメでよく使われていた容器だから、きっと日本の企業が真似したんだろうな真顔

さて、このアイキララ。
上の部分を注射器みたく押すとクリームが出てきます。
かなり柔らかいテクスチャーです。
乳液ほどではないけど、結構水分量が多そうな質感。

伸ばしてみると分かるかな。
1回軽く撫でただけ。
伸びが良くて、とっても肌に馴染みやすい!

片手だけ馴染ませてみました。
どっちの手に馴染ませたか分かりますか?

正解は、、、




左!!

明らかに肌がふっくらしてるし、肌色もワントーン明るくなってますよね。

ビタミン誘導体一種のMGAという成分が含まれているので、美白や保湿というお肌にうれしい効果が発揮されてます。

さて、肝心の目元への効果はあったのか?!ということですが、、、、

正直、私には
効果が分かりませんでした笑い泣き

特に変化も改善もないんですよねー汗
まぁ、目元ケアは何をしたからといって、劇的に良くなるものではないので当たり前か。

ただ、ネットの広告見てると否が応でも期待が膨らんでしまうから、期待を裏切られたって口コミしてる方多いですね。

成分的に悪くは無いけど、他社のアイクリームと比較して物足りなさを感じるのは事実。
テクスチャーが柔らかいから、時間経過後の保湿面に不安を感じるのも事実。

ただ、費用対効果を考えると決して悪くない商品だとは私は思います。

どんな目元ケアも、短期間で劇的変化は有り得ないですよね。
短期間での改善を求めるのであれば、整形手術するしかない!

とりあえず、私はまだストックもあるので使い続けてみますぼけー
目元ケアもできる美顔器も併用してね!
ヤーマン RFボーテ フォトPLUS

この美顔器については、また今度ブログに書いてみようかなキラキラ

Mahalo!