Aloha♪

まだハワイを引きずっているTOTOです♪

 

10年ぶり2回目のハワイでしたが、何度行っても楽しめちゃいます。

青い空、美しい海、買い物天国!

女子の好きが詰まってますラブ

(女子って言える歳じゃないってツッコミは受け付けません笑い泣き

 

さて、今日もハワイの余韻を感じながら、購入したコスメのご紹介です。

 

ご紹介するのは、コスメオタクなら知っているであろうこちら★


ビタミンワールド

「レチノールクリーム」

 

このクリームは、東京在住の友人Eが何年も前から使っていたから以前から知っていました。

しかも、その友人は35歳にしてノーファンデ✨

お肌がきれいだし、ハリがあるんですよ。

そりゃ興味も沸くでしょう?

 

けど、日本にはショップがない!!

てなわけで、ハワイに行ったら絶対買ってやろうと思っていたんですよ。

 

”レチノール”について調べてみると、、、

 

 

なんだかめっちゃいいじゃんびっくり!!

 

てなわけで早速使ってるんですが、中はすこし固めのテクスチャー。

しっかり塗り込む感じ。

言うならば、軟膏みたいな感じ。


そして塗った後、少し時間が経過するとつっぱるんだよなぁ。


調べてみたら、レチノールの副作用として、

乾燥、かさつき、つっぱり、赤みなどの副作用があるようです。

 

ただ、この副作用は2週間程度とのとなので、もうしばらく使用を続けてみます!!

このクリーム塗った後に、しっかり保湿をしてね♪

 

ちなみにこのクリーム、アマゾンや楽天でも並行輸入品が販売されてます。

ビタミンワールドの通販サイトから購入することも可能みたいです!

 

このクリーム以外に、美白クリームやナイトクリームも買ってきたので、使ったらレポしますねウインク

この頬のシミを消し去りたい!

 

あ、黒いのはホクロだよ。
薄い茶色いのがシミ!

このシミが消えるか薄くなるか、数ヶ月後に乞うご期待!ウインク

Mahalo!