月41万もらえると嬉しいですよね

 

保有中の低配当株を売って

高配当株フルポジションに変更すれば

明日からでも月30万くらいにはなれるんですが

現状で困っていないのと

低配当株はまだ成長の余地がある株ばかりなので

あまりやる気になれませんねえ・・・

 

さて、感想です

イラストなどとっつきよさそうですが

かなりデータ重視で

中級者向きの本かな

知識としては知ってることばかりでしたが

データの裏付けみたいなものがあるということを知れたのがよかったです

 

トレンド最善法は参考になります

株を買う判断基準で

以下の123すべての要件を満たすときに買えば勝率が高いそうです

1 株価が75日移動平均線の上にある

2 5日と25日移動平均線でゴールデンクロス形成

3 75日と200日移動平均線でゴールデンクロス形成

 

この視点でいくつかの銘柄の過去チャートを見るといい感じでした