日経平均が-800円まで突っ込んだので
これは買い時びっくり

ポチポチと買いました

 

buy

6810マクセル 新規 100株 1570円
決算がよかった


9532大阪ガス 追加 200株 2175円

来週月曜は好決算なはず

 

9213セイファート 新規 100株 970円
美容師求人情報サイト、紹介・派遣など

指値注文が刺さりました(^^;

超マイナー銘柄ですよね
バリュー株で、いわゆるネットネット株です
配当もらいながら注目されるかMBOかTOBになる日を待ちます

 

1540純金ETF 新規 10株 8271円

 

 

sell
8281ゼビオHD100株
モタモタしてるので薄利確(1005円→1020円)
売ったら上がるパターンな気もする(笑)


地球おまけの英語地球

ブログで書くと復習になります


TOEICの会社から毎週メールでPart5の文法問題がきます

1週間で解説がHPから消えちゃうので保存も兼ねて



空欄に入る最も適切なものを選択肢(A)~(D)の中から選んでください。
The Caldin Hotel’s main banquet room will be closed [            ] renovations until the end of March.

(A) since
(B) from
(C) for
(D) of

 

 

 


訳:Caldinホテルの大宴会場は、改装のため3月末まで閉鎖される予定です。

空所の後は「3月末まで改装」なので、目的を表す前置詞のforが適切です。
(A) 接続詞で「~以来」。後ろに主語と動詞が必要です。

答え
(C) for

see you!