夏休みをきっかけに
エ○リファイを飲み始めた

約3週間経ったけど
結果多少効いているよう

初めての薬なので
基準量の半分くらいからスタートしている

最近起床時間が早い息子は
1人で先に起きて動き始めるけど
投薬前より朝の激しさがマシになっている

足音や生活音も多少減った

反発する態度も少し緩やかになった
「イヤ」とはいうけど
前より指示が少し通りやすい

普段の行動の大変さと比べると
2.3割減という感じ

でも相変わらず癇癪も多動もあるし
言葉が伝わらないこともあるので
一緒に過ごすと凄く疲れるのは変わらない

特に外出時は
刺激が多いのでいつも通り興奮しやすく
こちらの声が入らない
勝手に行ったり触ったり開けたり、他人に近づいたりと
目は離せない



日中は目が少し眠そうな時があるけど
怠くて動けないという様子はない

副作用が心配で先生に聞いたところ
飲んでいる量が少ない分
副作用の心配も今は大丈夫なようで

今はこの量だけでも少し抑えられているので
薬はこのまましばらく継続する予定

夏休み中に予定していたデイがコロナ関係でなかなか利用できなかった
実家に助けてもらったりしてやり過ごしていた


夏休み後半はデイを利用できるので
通院以外は利用する

あと少しで夏休みも終わる

やっと学校だと喜ぶ反面

二学期から
ちゃんと学校に行けるのか心配になってきた・・・