【開催レポ】たくさんの笑顔に見守られて~2周年感謝祭~ | 横浜中華街・親子サロン 子育てママを応援するWillFun

横浜中華街・親子サロン 子育てママを応援するWillFun

WillFun(ウィルファン)は、横浜元町中華街の親子サロンです。大人気の『おひるねアート』や『英語リトミック』など子連れでも楽しめる楽しいワークショップや『タッチケア』をはじめとした資格講座も充実しています。オムツ替え・授乳スペース・ベビーベッド完備!

大盛況の2周年感謝祭!親子の笑顔をこれからも

WillFunはもっともっと広げていきます‼

WillFunのtomekoです。

2月11日(土)は、WillFunのサロン立ち上げ2周年を記念して、提供できる全ワークを100円で楽しんでいただけるという感謝祭を開催しました‼

 

お子さんでも100円玉握りしめていろんなワークが体験できるこの企画を強く希望したのはもちろんサロンの代表、堀川。

 

 

当日はたくさんの方にオープン前から並んでいただき、終日笑顔の絶えない素敵な一日となりました。

 

親子でハンドメイドを楽しんだり、ママはヘッドケアやハンドケアでリラックスしたり。

 

もちろんお子さまだけでも楽しんでいただけるワークもたくさん!

こちらはUVレジン。2周年感謝祭の最初のお客様の作品です!

簡単に、親子でお揃いの小物が作れるって嬉しいですよね♪

 

キットパスで手形アートを作り残していけるって素敵ですね♡パパへのバレンタインプレゼントにも。

おうちで取るのは難しい小さいあんよもスタッフが協力して上手にできました♪

 

土曜日ということもあり、ご家族で来られている方が多く、他にも家族でゾウさんの手形アートを作ってくださったりしていました。

 

また、今年初節句を迎える娘さんとお雛様のアートも作り、帰ったらお雛様と一緒に飾ってくださるとお聞きしてスタッフがとても喜んでいました。

 

他にも、小学生のお子様は手形ではなく指紋で星のアートを作ったりと、子供の素敵な発想に驚かされましたよ!

 

今流行りのロゼットは難しそうに見えるけど、お子さまでも楽しんで作れます。

ちょっと和風な柄も意外にマッチしますよ♪

お名前入りでバッグのチャームにすることもできるので、園グッズや学校でもちょっと自慢できるかも♪

 

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました‼

 

WillFunはママもお子さんも、みんなが笑顔になれる場所、ホッとひと息できる場所であることをこれからも目指していきます。

 

現代の子育てって孤独で、求められることばかりが多くて、ママにとってはちょっと苦しい。

子どもたちも、自由に制限されずに思いっきり遊べる場所がどんどん少なくなっていますよね。

 

子育てに息苦しさを感じたり、子どもと二人きりでいることにちょっと疲れてしまったり、自分ってなんのためにいるんだろう…と社会から置いてけぼりにされたような気持ちになったり…

 

そんな時は、ぜひWillFunにおいでください。

おむつ替えや授乳、ちょっとしたご休憩だけで立ち寄っていただくのも大歓迎です♪

そこにいるスタッフとちょっと言葉を交わすだけでも、気持ちが楽になることってありますよ。

 

3年目のWillFunも、ママたちに寄り添える暖かい場であり続けたいと思います。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします‼
 


クローバー 親子サロン☆Will Fun(ウィルファン)クローバー

〒231-0023 横浜市中区山下町244
Tel:045-228-7743[受付時間 月~土 10:00-18:00]
Eメール:info@will-fun.com

ホームページ2月の講座スケジュールご予約・お問い合わせフォーム
サロンへのアクセス 



 

 

WillFunイベント・資格講座スケジュール
【イベント】

◆2月12日(日) 13:00~17:00
 ヘッドケア&ドクターフィッシュコラボイベント in 横浜大世界

【WillFun主催資格講座】
◆タッチケア基礎講座
 2月3日(金) 10:30~15:30

 2月17日(金) 17:30~21:00
 2月26日(日) 10:30~15:30

◆アロマハンドケア講座
 2月5日(日) 10:00~13:00
 2月17日(金) 13:00~16:00

◆ヘッドリラックス講座
 2月8日(水) 10:00~15:00
 2月25日(土) 10:00~15:00

◆UVレジン初級講座
 2月1日(水) 10:30~13:00(第3回)※第2回まで終了者対象
 2月23日(木) 10:30~13:00(第1
回)

◆UVレジン上級講座 ※初級講座修了者対象
 3月1日(水) 10:30~13:30(第1回)

◆UNDECORロゼット講師養成講座
 2月15日(水) 10:00~13:30
 2月28日(火) 14:00~17:30

 

 

  
 \\ポチッと応援お願いします//