the next mods -2ページ目

うんこプ~

こんばんわ。アメブロ以外から見てくれてる人には、
ここ2回ほど意味のわからない、ないようになっていたと思うので、
説明させてもらうと、

実はですねーアメブロでアメブロナンバーズっていうのが開催されていて2月1日付けのアメブロユーザー数を当てた人には賞金が出るって言う企画があったので面白そうなので応募してみました。タイトル欄に数字を入れて本文には海に言ったら叫ぶ事をかいてってあったので、2回ほど意味のわからないことになっていたと思います。
当たらないとは思いますけど(*´∀`)つ


さっきペケペケポーの方を覗いたら、音ネタコンテストの曲が登録されていました。
しかも昨日に。。。はやっ!!最近遅かったので明日ぐらいかなあって思っていたのですが、あっgrabの方に登録してある年末に作ったって言う新曲なんですけどあれ同じ奴なんですよm(__)m1月4日に登録したら1月6ごろに審査が終わって聞けるようになるって書いていたので待っていたのですが一向に登録されなかったので6日の日にもう一回登録したんですよ。忘れられてたんですねーたぶん。消したいんですがなぜか消せない(?_?)

話し飛びましたがそれでうっち-さん が曲きいたって書いてくれてたんですねー
ありがとうございます。何か御礼をしなければと思います。コメントまでもらって
m(__)m曲の解説は、また明日にでもしようと思います。

3つ前の記事にも友達がコメント書きにきてくれました。本当にうれしーです。
毎日ブログかいてる人やコメント書きに来てくれたりとかやっぱりすごいと思いますよね。自分はいっこも書かんと人のん見て、書くことないんやろーとか、なんか
うけねらいすぎてるとか、また同じ内容やんとか言うやつがいてると思いますが、
そんな奴はうんこプ~です。うんこプ~です。(2回ぐらいいっとかなね)
ねえみなさん!!やってるもんにしか気持ちはわかりませんよね。まじで!!

頼むからやってから言ってくれ!おまえがきもいわ。
もう日本語に聞こえへん(#゚Д゚)
できんねやろ。できるから言ってんねやろ!
ここをもうちょっとこうしたら人気が。。。誰も聞いてへんって。おっさん。
そういうのをおっさんて言うねん。何も歳のこと言うてへんねん。
そこら辺の一方向しか見えんようになって人に説教じみた事を言う奴のことを
性別・年齢関係なくおっさんて言うねん。まだわからんのか。


俺の曲もそうです。やいやい言う前に作ってくれ。頼むわ。お金払うわ(笑)
そんな雑誌載ったからって何?お前ものしてくれっ。
俺みたいにのりのりできもい歌入れてみて!!ただの嫉妬やろ!!プ~。
うんこプ~。

かなり熱くなってしまいましたが別に誰かに言われたわけではありません。
ただ前からずっとおもってて。。。
こんなん言われてるンやろなーって思って書いてしまいました。


あしたは曲の事書こうと思います(*゜▽゜*)ノ

76767,willfuly

うみだこのやろー

AA118,willfuly

海だこのやろう

最悪(#゚Д゚)

帰ってきました。頭真っ白です。

いつもは150円で出しているのですが、今回ソングファイルを付けて欲しーとのことだったのでCDをもう一枚焼いて同封したのですが、その分の重さの料金が足りなかったみたいです。最悪。ソングファイルとはわかりやすくいうと設計図みたいなものである意味どうやってその音を出したかの証明にもなるんですよー。別に送らなくても審査に影響はなかったのですが、送ったのが失敗でした。ネタばらすようで恥ずかしかったし。。。どうやって作ってるかなんて藤巻さんとかにはばればれやと思うんですけどね。

もうフ~って感じです。25日必着だったのでダメですけど悔しいので明日もう一回出そうと思います。

ウッチーさんが聞きたいっていってくれたので、ペケペケポーの方にさっき登録したので、2,3日後聞いてみてください

♪完成♪

DTMマガジンの音ネタコンテストの曲が完成しました。
どうなんでしょーねー?名前ぐらいは載るかも?(n‘∀‘)η

でも何か賞品ほしーなぁ┗|´Д`*||*´Д`|┛

素人投稿仲間の人でACID使いの人が1人いてるんですよー
その人との対決やと思ってたんですけど、やばいですねーたぶん。

でもねー向こうは16トラックあるんですよ。俺10トラック。
この6トラックでだいぶ変わるんですよ!!って言い訳ばっかり!
さすが言い訳大臣!!


藤巻さんに怒られそうです(*´∀`)つ2分あたりから曲始まるから(笑)しかもサビ繰り返さんとおわるんですよ(笑)でも時間がなくて(>_<)昨日あわてて作りました。

今月号のDTMマガジンで知ったんですが、藤巻さんは絶対音感を持ってはるそーです♪そんな人に俺の曲を好きとか言ってもらって
めちゃめちゃうれしいです。(DTMマガジンの付録にも素人の人の曲を載せて誌面以上にコメントをもらっています)

言い訳ばかりでしたが今回はごめんなさいm(__)m
でも今年のコンテストとかは「総なめ」でいくのでよろしくお願いします。

もう、脱力系はあまり作りません。「あーなるほど。その曲やったら、優勝するわっ」って多くの人が思うようなオーソドックス攻めでいきたいと思います。

お食事会@なんば

今日はこれから友達が台湾出張から帰ってきたので、
みなみに食べに行く事になりました。関空からくるそうで
1時間後に待ち合わせです。


おごってもらおうかなぁ(*´∀`)つ
出張手当とかあるらしく給料いいんですよ。
でも、正月は台湾で過ごしたそうです。

大学の時からの友達なのでもう10年ぐらいの付き合いになります。
バリバリのビジネスマンなので、音楽がダメなら、彼と何か
商売みたいなことをしようかなーって考えてます。今日はその話をちょこっとはなそーかなー(゜∀゜)日本語忘れてそうやなー(#゚Д゚)

いや冗談抜きでそれぐらい出張が多いんですよ。



岡山のおばちゃんがHPをつくったみたいです。
だいぶ前からbookmarkに入れていたのですが。。あらためまして
こちら→嵯峨野
家族や親戚向けに作るそうでなんか温かくていいです。

作りかたがわからないので、教えてほしいといわれておれもつくって見ました。
こちら→ ちょこっとHP支店

おばちゃんの上達が早くて驚きました。
顔文字の使い方を教えてほしいといわれたので、もう他の人がやってると思いますが
ちょこっとHP支店の方で使い方講座
みたいなものをやるつもりなのでよかったら見てください。


むりっぽい(#゚Д゚)

ごめんなさい。(●´∀`●)
今回の音ネタコンテストは最優秀賞は無理みたいです(*´∀`)つ

むりやり1曲作りましたっていうか1曲をこの前書いてた時報の後から
つなげてみました。へんてこりん(゜∀゜)


顔文字でかわいらしくしごまかしてみたところで仕方がないのですが、
でも、しゃーないもん時間もないしエフェクト使われへんしで。。
しょぼしょぼっ(●´∀`●) メロディーにリバーブないので
なんか安っぽくなってます モ( ゚∀゚)ノ

25日必着なのでこの週末徹夜で仕上げようと思います。


でも、この前書いてから何人かの人から「マニアックさいこー」って
いう言葉をもらってうれしかったです。
うっちーさんが歌しりとりをやっているので、是非いってみてください。1000コメント目指してるみたいです
(●´∀`●)
アニメいっぱい動いてるよー動くホームページになってるよー。

訪問者数の表示が戻ったみたいですね。よかったよかった。

やばいかも(#゚Д゚)

ちょっと時間が間に合わないかもしれませんねー
25日必着なのであと一週間ぐらい(>_<)

それと曲調がちょっとマニアックすぎるかも(#゚Д゚)
時報の音(ぷ・ぷ・ぷ・ぷーンていう音とか作ってしまいました(*´∀`)つ)


一般受けしづらいかも(>_<)
認めません。<`ヘ´>
最優秀賞に選ばれた曲は、DTMマガジンの付録に載るんですけど
俺の曲よりも、一般受けしていないと負けを認めません(´∀`
断固として。それぐらいまにあっく度数は最高です(゜∀゜)


夜が更けてきたのでこの辺で(うそ)まじでいそがんとやばいんでm(__)m

わすれてた(#゚Д゚)

うわっ。忘れてました日記書くこと。 ここ二日ほどの記憶があまりありません。曲作ることに専念してたので自分でも何をしていたのかあまり覚えてません。とりあえず今日、髪を切りに行きました。(゜∀゜) かなり短くなってました。ゲーム好きな人がゲームに没頭するように俺も曲作り出すと人との会話とかうつろうつろになってしまうんですね~(#゚Д゚) で、曲作りのほうですが、だいぶ進みました。「人の声」ネタをつかってからすが鳴いてるみたいにしたり、ドラムの素材にピッチシフトを掛けてスクラッチの音にしてみたりあれやこれやと音数を増やすために、林マジック炸裂!!結構それらしー音になってます。全部はったりやけど(*´∀`)つ 10トラックしかないのでひじょーに厳しい。あと、オートメーションが使えないのも厳しー。 わからない人もいると思うので説明するとオートメーションとは普段、音楽をコンポなどで聞く時に、音量小さいと音量を上げますよね。これです。まさにこの「音量を上げる」って言う行為そのものです。 コンポの場合は+ボタンを指で押したりするのですが(人間やから当たり前やけど、別に指じゃなくてもいいんですよー歯で押しても鉛筆で押してもいいんですよー) コンピュータはあほなので、どれだけの音量で鳴らすかっていうのをデータとして打ち込んであげないといけないのです。 で、最新のソフトはこのオートメーションをドラグ&ドロップでできるんですけど俺の場合は今月号のDTMマガジンの付録についてた無料の簡易バージョンなのでそんな楽な事をさせてくれません(;_;) いっこいっこ自分で音量のデータを打ち込んでいます。

泣きそう。音量なんてたいした事ないやン。て思う人がいるかもしれないですが、 ノンノンノン。(n‘∀‘)η

ここなんですねープロとアマチュアの違いって言うところは。
普段あまり音楽に興味がない人でもちょっと聞くとわかるんですよー

びみょーなさじ加減がいるんですよ。サビの前で盛り上げるために
バックの音を上げていくとか左右に音を振っていたのを右だけにするとか
ここらへんが プロデューサーの力になってくるんですね。

長くなったので続きはまた次回。途中で消えたので読みにくいかもしれませんが、
勘弁してくださいm(__)m

roseさんトラックバックしてくださってありがとうございました。
女の人やったんですね。ずっと男のひとやと思ってました。
コメント欄がないので紹介だけにさせてもらいますねー。

またトラバ返しをさせてもらいます ( ゚∀゚)ノ

できそう(●´∀`●)

ただいまでやんす(゜∀゜)先ほど残業から帰ってまいりました。

意味深なタイトルが付いてるからって違いますよ~。
無料のアダルトサイトばかりを見ているお父さん!!(*´∀`)つ



何ができそうなのかというとこの前書いてた、DTMマガジンの
音ネタコンテストで何とか戦えそうです。だいぶACIDの使い方が
わかってきました


ただねー無料で使える分、相当機能が制限されてるんですねー。
エフェクトは使われへんし、オートメーションも使えない(>_<)
おまけに10トラックしかありません。これが痛い(#゚Д゚)せめてあと
2トラックあれば |´Д`*|


うまい事できてますねー。しかもねMP3ファイルに吐き出せる回数まで
制限されてて  20回!!(どっからでてきたんよーこの数字は!MIXの加減とか試されへんやン)


素材です!!素材の勝負に持っていきます。ピッチシフトは使えるみたいなので
かけまくってます(゜o゜)VOの素材にかけまくって、エフェクト音みたいにしてます。それで何トラックもあるように見せかけてます。聞こえます♪ある種詐欺ですけどね(*´∀`)これしかありません。

よくやったって言われるためにおもくそ切り貼りしようと思います。
今月号のDTMマガジンで、ドラクエシリーズで有名な
「すぎやま こういち」さんがインタビューされてました。

名前だけやけど同じ雑誌に載れた事が感無量であります(;_;)
次は写真載るぐらいにならないかんねー