以前ここ で、記事にしたこのミシン刺繍

一年前に取り掛かりミシンの故障で放置していたもの

荒く裁断していたのですが・・・


身幅がたりません。

もう少し考えた位置に刺繍をすべきだったのです

考えたのよ・・・



それと子供の想定外の成長




タンクトップは取れない・・・


どうしよう


もう放置していたのだけど


せっかくの刺繍がもったいない もう夏だし。。。


で、、もうどうでもいい気持ちの勢いもあって


後ろ見ごろにおまけでもらったストレッチレースを張り付けました







ま、、、もう、、、、あのそのです。






そんな、なげやりなことと、真夜中ミシンだったのか

よく確認したつもりの生地の平行がライン一本ずれていた・・・


脇ラインの線はこれね~と左右を見たよ

ほい、紺ね と

そしたら、、一段下の紺だったみたい。




見てもわかりませんか?? 笑


直視するとバレバレ

だから斜めからカメラ向けてました笑



これを


やはりずれてる・・・・

脇縫いの時点でもう止めようかと思ったのだけど

悪い意味で初志貫徹


生地は足りないは歪むわ グダグダ

やはり真夜中ミシンはだめですね。潔く寝るべし。



唯一、リブを無難に紺にするかを迷ったのだけど

白にしてさわやかだなって思ったことが、よい出来事でした。






2号の生地も、、こんな成長するとは・・・と思う身幅です






今日縫いますけどね・・・モチベーションありません。










ランキングに参加しています。

がんばれ~とポチいただけたらうれしいです


にほんブログ村