↓ 本日付の日本経済新聞の社会面(39面)の見出し。


自動車標章

独占の2法人を注意

公取委、独禁法認定できず


市川市議会議員田中幸太郎(姓は、たなか、名は、しあわせたろう)曰く


「オレ草野球のチームに入れてもらってはじめての試合で4打数1安打しか打てなかったので、やっぱり、新人議員は日経新聞で勉強だと思って目を通してみたら、びっくりしましたよ。知らない人が読んだら鵜呑みにしてしまいますよ。警察って怪しいって(笑)。」



↓ 真相はコレ


http://www.jftc.go.jp/pressrelease/08.june/08060501.pdf



↓ ここまで書くのが普通なんだけどな…。


2 当委員会の審査開始後の状況


警察庁は,平成20年2月,都道府県警等が標章の発注に当たり参考としている標章の標準仕様書を改定し,標章にはり付けられるホログラムシールは管技協が製造販売していたものに限定されないことを明確にするなど,都道府県警等が発注する標章の市場において,新規事業者が参入しやすくなるような措置を自主的に講じており,平成20年度においては,複数の都道府県警等が発注する標章を2者以外の事業者が受注し,受注価格は低下傾向にある。また,管技協は,平成20年度から,標章に係る管理等の業務及びホログラムシー
ルの製造販売を取りやめている。


警察官の使命が市民の安全を守ることなら、市民の使命は警察官のプライドを守ること…。


よっ、幸太郎、もっと声を大にして叫んでくれよな。


オレはかっこ悪いから混ざらないけど…、一人でがんばってくれよ。