今朝の見送りのときは雨風が強かったが、オネーサンの根性はすごい。目の見えない人でも就業意識が高い。日雇い派遣であーだこーだ言って、就業意識が低下している人たちには見習ってほしいものだ。
横断歩道で待っているときにオネーサンが住んでいる所の管理人さんと偶然会ったが、「オネーサンにプロフィール渡しておきましたよ。オレってあやしく見えますが、あやしい者ではありませんから安心してくださいね」って言ったら、笑顔を見せてくれたが、やっぱり、あやしく見えていたような気がした(笑)。
でもまぁ、オネーサンの根性には感服いたしました!
JR市川駅の井口さん、今日もどうもありがとうございます。以前「こましゃくれた顔の若い駅員さん」って書いた記事があるけど、それは、あなたのことです!
気分の良いところで、創刊号の公明党特集20頁のフレームワークをちょっとだけ紹介。
「(仮)派遣業界学習・評価計画」
社会科学習指導・評価計画(案)公明的分野<安心と安全のエキスパート>
公明的分野教諭 笹浪 保 (市川市議会議員)
公明的分野教諭 赤間 正明 (千葉県議会議員)
○公明党大田代表とトヨタ自動車の奥田取締役相談役の対談記事を引用掲載(予定)。
○元厚生労働大臣の坂口力衆議院議員のインタビュー記事を受けて、①公明党の「YESプログラムの整備・推進」、②「若者自立支援」、③「緊急違法派遣一掃プラン」が特集の柱になる。
③、②、①順でフレームワークを組み立てている。
富士重工業へ送る依頼書には公明党特集のフレームワークも添付するので、小山田先生、石崎社長、ご留意のほど、よろしくお願いします!
The Professionalism Magazine
『 YESプログラム 』
-TOKYO VS CHIBA-
編集長 武田亨